祝!第9回(記事10本目) 10万円の使い道


 今回は記念すべき10本目の記事になります。そこで今回は、10本目にふさわしい「10」にちなんだ話題を取り上げたいと思います。

 そこで皆さんにお聞きしますが、最近身の回りで気になっている「10」のつくできごとってありませんか?

 そう、それは最近ニュースなんかで話題になっている「10万円給付金」ですよね!

 

 早い人ではもう、各家庭1人あたり10万円の給付をされた人もいるのでしょうか?

 私はつい最近、申請用の申込み用紙が届いたので返信したばかりですが、大多数の人は振り込み待ちであると思われます。

 私の場合もまだ振り込まれていないのですが、先行投資だと自分に言い聞かせてAmazonでとあるお買い物をしました。

 それはかの有名な電子書籍リーダー、“Kindle paperwhite”であります! 
f:id:botti-monolog:20200528171905j:image
お値段およそ180,00円。全然10万円には届きませんが、浮いたお金は電子書籍を買うのに回せばいいんです。

 このKindle paperwhite1つあれば、数千冊もの本を1度に持ち運べるようなものですから、とてもコンパクトな本棚とも言えますよね!

 外出先に持ち出すのはもちろん、例のコロナの第2派が襲ってきてまた外出自粛になったとしても、関係なく自己投資が可能です!

 正式に10万円が振り込まれたら、本格的に電子書籍を買いまくって存分に読み漁りたいと思います。

 ちなみに、1番最初に買った電子書籍岡本太郎さんの『自分の中に毒を持て』でした。

 

 さて、皆さんは今回の給付金、どのように使いますか? 

 美味しいものを食べるもよし、家や車のローンに充てるもよし、貯金するもよし。

 どんな使い道であれ、よく考えて悔いの残らない使い方をしましょう!

 そしてコロナウイルスなんかに負けないで、これからの世の中を生き抜きましょう!

 

 ……ということで、これからも当ブログ『とあるぼっちの独白』をよろしくお願いいたします。(切実)