第19回 バレンタインデー3日前

 何気なくネットでニュースを見ていたら、今日から連休初日で関東地方の積雪がどうのと報じられていたので、はて? 今日は普通の平日ではなかったか? と疑問を抱きました。カレンダーで調べてみるとなんと今日は『建国記念の日』ではないですか!

 ニート生活が長引いているせいか、もう毎日が休日のような気がして祝日とかあんまり意識していなかったんですね……。

 あと世間では北京オリンピックが話題になっておりますが、今の私の一番の関心は次の就職先なのです。

 まあ、正直言えばあまり気乗りはしないのですが、失業保険受給のため最低限形だけでも就職活動をしている実績を作らねばなりません。とりあえず今月分の活動実績ノルマは達成したのですが、次の月のノルマをこなせるよう何かと準備しなければ。

 まずは求人を探したり、履歴書やら職務経歴書の下書きとかですかね。

 ……はぁ、働きたくないなぁ。